ももはるの節約実践記

通信費、税金、ポイント、様々なもので節約できるものが無いか探し中~

株主優待で節約!

株主優待が節約につながります!

安い株は5万円ぐらいで購入できます

そしてその優待は5%ぐらいのクーポンで還元されます

 

例えばエディオンヤマダ電機シダックスなどもそうですね

 

年間5%還元で5年で25%、それで射て株価の変動が無ければ

 

手放しても評価損益ないので、優待クーポンの金額だけ特をすることになります

 

リーマンショックなどの大幅株安が起きてしまえば、

 

株主優待どころではなく、評価損益で大損をしてしまう可能性もありますね。

 

リスクはありますが、自己資産の3割ぐらいは株で持ちたいと思っています。

 

1,2割は定期預金で貯め続けていき

 

5割程度は現金(普通貯金)にしたいですね。

 

 

 

サイト

 プロミスの申し込み方法とは?  

おススメのプロミスカードローン