ももはるの節約実践記

通信費、税金、ポイント、様々なもので節約できるものが無いか探し中~

ゆうちょ銀行の自動積立定期の金額を下げた!

ゆうちょ銀行で行っている自動積立定期の金額を見直しました!

 

一部積み立てNISAに変更するからです

 

今お金が全然ないので、追加で積み立てNISAをするほど余裕はないです

 

積み立てNISAは安い金額から始められるようなので、まずは1000円からスタートしようかな

 

楽天のポイント投信積み立てで毎月500円は積み立てしています

 

積み立てNISAと合わせて1500円分になるわけです

 

ゆうちょ銀行の積み立ては1万円は継続するので、11500円は積み立てすることになりますね。

 

つみたてNISAはSBI証券で始めることにしました

 

どうやらNISAとつみたてNISAは併用ができないようです

 

なので現在SBI証券で持っているNISA口座をつみたてNISAに変更依頼をしました

 

ネットで完結しないようで、自宅に書類が届くそうです。

 

届いたら積み立てNISAデビューですね!

 

まずは1000円から始めよっと、無理せずスタートですね

 

 

 

PR

Pairsのログイン方法はフェイスブックでとても簡単!